どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

歯医者の水は汚い?

レビューブログで知って驚きました。

歯医者に定期的に通ったりしている人は多いと思います。

今まで、歯医者だからきれいな水を使っているって思っていませんでしたか。

特に気にしていなかったけれど、安全な水だろうって思っていました。

しかし・・・

こんな記事が出ていたんですって!

おかしいなぁ、私も見ているはずなのに、覚えてない・・・。

それよりも、歯医者では大量に水を使っているんですよ。

歯を削るときに水を使ったりするじゃないですか。

その後、口をゆすいだりもしますしね。

その水が、汚いかもしれないんですって。

配管などにたまっている水が出てきており、細菌が増殖しているのではないかって言うんですよ。

しかも、歯医者では細菌の対策をしていないところがほとんどらしいです・・・。

水まで気にしないといけないですね。

だから、歯医者を選ぶ時は、たまにどんな水を使っているのかを紹介していることがあるので、そういう歯医者を選んだほうが良いかもしれません。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ