どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ジャパンオープンは日本が優勝!

昨日行われたフィギュアスケートジャパンオープン。 真央ちゃんが復帰するということでいつも以上にドキドキしながら見ました。 とはいっても、事前にネットで結果を知ってしまいましたが・・・。 日本勢は仕上がりが早いのかなって感じがしましたね。 村上は個人で5位だったけど、宇野は首位だったし、宮原も2位。 真央ちゃんはブランクあったっけ?と思わせるような演技で首位。 シーズン初戦は、ミスが出る選手も少なくないけれど、日本勢は強かったなって思いました。 女子も宮原がかなり実力をつけてきているし、今後は女子ももっと強くなっていくんじゃないかなと思います。 そして、何より真央ちゃんが初戦からハイレベルな演技を見せてくれました。 3-3を3-2にしたり、ジャンプでミスはあったけれど得点はかなり高かった。 シーズン後半にはどんな演技になるのかがすごく楽しみです。
フィギュアスケート ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村