どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

化粧品成分検定を知っていますか

“第1回化粧品成分検定試験”を6月28日に実施 ClLA 化粧品成分検定協会  http://www.seibunkentei.org/

こんな検定ができたんですね。

ただ、女性にとっては大事なことですし、もっと早くできていても良かった検定かもしれません。

“第1回化粧品成分検定試験”を6月28日に実施</p>
<p>ClLA 化粧品成分検定協会 </p>
<p>http://www.seibunkentei.org/

化粧品成分検定の勉強をすることで、どんどん化粧品に対する知識が入っていくので、自分が使う化粧品を選ぶ時にとても役に立つはずです。

もちろん、化粧品業界に入りたいと思っている人にも必要な検定でしょう。

ただ、化粧品業界の人だけではなく、もっと幅広い人たちが酸化したほうが良い検定じゃないかなって思います。

特に、敏感肌だったり、アトピーなどで悩んでいる人はそうです。

なかなかおもしろい検定だなって思いました。

どんな問題が出るのか気になるので、チェックしてみようかなって思っています。

3級なら幅広い人が知識を身に付けるためにも良さそうな感じです。

1級はプロになりたい人やプロが受けると良いみたいですね。

まずは、どんな検定かを調べてみませんか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事