どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

(ネタバレ)ドラえもんのび太の宇宙英雄記

思いっきりネタバレしているので、これから見る人は見ないほうが良いです。 大事なネタが書いてありますから・・・。 やっとドラえもんの最新映画を見てきました。 某サイトの評価ではあまり大人にはあまり・・・というようなことが書いてあったので、今年はどうなっているのかと思っていました。 見たけど、なんで大人には・・・っていう感想になるんだろうって思いました。 確かに、子供向けのおちゃらけた感じの演出はあったけれど、それはそれとしてストーリーを見てほしいと思いましたね。 ドラえもんの映画といえば、何かメッセージが入っているというイメージがあります。 今回は、本当のヒーローってどういうものなんだろうって考えさせられたなって思います。 普段、あまりヒーローってどういうものなのか考えなかったけれど、そこを気付かせてくれるセリフがあったなと。 大人こそハッとさせられるセリフじゃないかと思います。 悪者がポックル星のエネルギーを吸い取って消滅させてしまうというとんでもないことをしでかすわけですよ。 これって、地球の環境破壊にもつながるような気がしました。 今、私たちはたくさんのエネルギーを使っているけれど、そのことについても大人たちがちゃんと考えなくちゃいけないんじゃないかって思いました。 子供にはここら辺のメッセージはわからないかもしれないけれど。 ドラえもんたちが戦うシーンについては、5人が一斉に戦うっていう感じじゃなかったけれど、過去の作品を見ても派手に戦うシーンが必ずあったわけじゃないので別に良いんじゃないかとは思いました。 派手なことを想像していた人にとっては物足りないかもしれないけれど、ドラえもん映画はそれが売りってわけじゃないと思うし、あれはあれで良いんじゃないでしょうか。 テンポもよかったと思うし、ドラえもんは相変わらずかわいかったし、とても楽しかったですよ。 ただ、ネタバレって書いたからこれから見る人は見ないだろうな・・・。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村