どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

エクセルでマクロを

【かんたん効率化Excel(エクセル)】シリーズ Excel(エクセル)マクロ記録による操作の自動化開催のご案内【2015年3月28日(土)】

エクセルを使っている人には、マクロを使っている人が多いんじゃないかなって思います。

かんたん効率化Excelが気になる人も多いかもしれません。

普段から、よくエクセルを使っている人にはピッタリではないでしょうか。

また、エクセルVBAやアクセスが苦手な人にも良いと思いますよ。

仕事で良く使っている人ほどこれはお勧めできそうです。

マクロを使うことで業務をかなり効率化できるかもしれません。

これまで以上にエクセルを使いこなせるようにもなるので、きっと役に立つはずです。

いろいろな計算を行う人であればやってみませんか。

まだ、ちょっと先ではありますが、業務上でエクセルで計算することが多い人なら予定を開けておいたほうが良いかもしれません。

詳しいことはホームページをぜひチェックしてみてください。

興味がわいてくるかもしれません。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事