どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

近距離コミュニケーションアプリ

OFF Line社、世界初のBluetooth Low Energy (BLE)アクセス技術を用いた近距離コミュニケーション スマホアプリ「AirTalk」(iOS版)をリリース

OFF Line社、世界初のBluetooth Low Energy (BLE)アクセス技術を用いた近距離コミュニケーション スマホアプリ「AirTalk」(iOS版)をリリース

本当に近距離でコミュニケーションができるアプリですね。

この図を見るとそう思いますよ。

せっかく近くにいるのだから、ちょっと会って話でもっていう感じに使うこともできそうですね。

AirTalkを使うとそういうこともできそうです。

相手がどこにいるのかがわかることで、気軽に食事に誘いやすくなるっていうのはいいかもしれません。

全国に飛び回っているような人も中にはいるけれど、忙しい人も少なくないけれど、そういう人が知り合いにいる人もこれをうまく使うといいのかな?って思ったりもします。

会う会わないという使い方ではなくても、近くにいる人とアプリを通じてコミュニケーションを気軽にするのも楽しいかもしれません。

ちょっと使ってみるのもいいのかなって思ったら、ダウンロードしてみると良いでしょう。

自分なりに活用してみませんか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事