どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

満員電車の中でのスマホにイラッ!

満員電車でぎゅうぎゅうなのに、スマホをする人は少なくありません。

私の顔のすぐ近くでスマホをいじる人がいました。

顔に近いのですごく嫌だったんですよ。

でも、満員電車だから移動することもできませんでしたよ。

その上、その人、私の肩になぜか手を置いていましたね。

重たいから、何度も振り払ったのに、そのたびにまた手を肩に置くから最悪!!

終点までずっとその状態でした。

スマホが悪いわけじゃないけど、使う人はマナーを守ってほしい。

周りにどれだけ迷惑かけているのか。

しかも、たまにちらっとスマホの画面を見ると、別に歩きながら、満員電車の中で見なくても良いようなことばかりじゃないですか。

暇つぶしって感じなんでしょう。

でも、それで周りに迷惑をかけるのはやめてほしいですね。

まだまだ歩きスマホ、自転車スマホなどながらスマホユーザーは多いし、これからも増えるでしょう。

よける人のことも考えろ!

障害者なんてどうやってよければ良いんだよ!

って考えたりもしますね。

車いすの人なんて大変じゃないの?

ただでさえ障害があって大変なのに、ながらスマホっていう新しい障害までできるなんて・・・。