どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

めんどくしぇ2014祭「おのくんの誕生会」

めんどくしぇ祭2014 仮設住宅生まれの「おのくん」の誕生を祝いに東松島へいこう!あ~めんどくしぇ う。だがら。。。 2014年4月20日開催10:00~15:00

おのくんのことは、今回、初めて知りました。

人気者なんですね。

めんどくしぇ2014祭「おのくんの誕生会」が開かれるということで、気になる方は要チェックじゃないでしょうか。

そもそもおのくんってどんな子?

めんどくしぇ祭2014 仮設住宅生まれの「おのくん」の誕生を祝いに東松島へいこう!あ~めんどくしぇ う。だがら。。。 2014年4月20日開催10:00~15:00

この子だそうですよ。

東日本大震災が発生して月日が経ってはいるものの、まだまだ復興したとは言えない状態ですしね。

このお祭りは、どんなお祭りかというと、おのくんの誕生日を祝うのはもちろんですが、歌や踊りがあったり、着ぐるみのでかおのくんが来たりするそうですよ。

飲食店もあるとか。

4月20日は、おのくんの誕生日をお祝いしに行きませんか?

復興の状態を知る機会にもなるかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事