どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

炊き出しグランプリ!

いろいろなグランプリはあるけれど、こんなグランプリまであるんですね。

炊き出し訓練の『場』を提供!防災意識を高める『場』を提供!</p>
<p>防災&追悼&有事 炊き出しグランプリvol.3開催概要と出店者募集の御案内

炊き出しグランプリです。

日本は、災害が多いですから、炊き出しが必要なことは多いです。

訓練の場の提供にもなりますし、なかなか炊き出しの訓練って難しいからいいんじゃないでしょうか。

災害があった時に、冷たい物ばかり食べるというのもねぇ。

寒い時期だと温かい物じゃないと寒くなってしまいます。

そういう時こそ炊き出しでしょう。

東日本大震災の時にも炊き出しはたくさんあったようですしね。

こういうイベントがあると、万が一の時に役立ちますね。

vol.3ということは、3回目ですか。

参加者が増えて、炊き出しがスムーズにできるようになればいいんじゃないかと思いますよ。

炊き出しをやる団体は、なるべく参加したほうが良いかもしれません。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事