どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

今日は、終戦の日

今日は、終戦の日ですね。

あまりマスコミでは取り上げていない気がします。

こういうことは、やったほうが良いんですけどね。

以前、テレビでちらっと見た番組で、昔は昭和天皇靖国神社へお参りに行っていたというんですよ。

A級戦犯が合祀されてから行かなくなったと言うんですよ。

隣の国のいちゃもんは関係なく、そうなったんですって。

詳しい理由は忘れてしまいました。

靖国神社は、戦死した人が奉られる場所なのに、戦死していないA級戦犯が合祀されているので、政府には、国民に対して説明して欲しいですね。