どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

コバラにロッテのプクー

コバラが空いたと思ったときに手軽に食べられるロッテのプクー。 コマーシャルでもおなじみです。 第41回RSPin白金台でいただいてしまいました。
画像
でも、どうしてガムを食べるだけでコバラのスキマにいいのか?
画像
これは、プクーに入っているグルコマンナンを水に入れているところです。
画像
しばらくするとかたまります。 つまり、おなかにたまるということです。 少量でも、十分おなかにたまるし、手軽なのでとても便利です。 2種類ともいただきました。 ダブルグレープフルーツのジュレのほうが個人的には食べやすいかな? でも、マスカットスムージーミント添えもおいしいです。 私はミントがあまり得意じゃないけれど、これくらいであれば平気です。 しかも、目が覚める感じもするかな? どちらもおいしいし、とてもコンパクトなんです。 鞄に入れても邪魔になりません。 箱もしっかりしているから安心して持ち運べます。 コバラ対策に持ち歩くといいかもしれません。
お菓子・デザート ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村