どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

価格なびって何だろう

商品バーコードをピッとするだけで約8万店のネットショップの価格を比較し、安い順に表示してくれるiPhone,iPod,iPad用アプリ「価格なび」を公開いたしました。

こんなアプリができたそうです。

どうせ買うなら安いほうがいいって思っていましたが、簡単に価格を比較することができるようになったんですね。

商品のバーコードをピッとするだけですから、とても手軽に価格を比較できます。

このアプリを使ったら、かなりの節約ができるんじゃないかって思うんです。

少しでも安いものを買うことができるというわけですから、節約にかなり貢献するんじゃないでしょうか。

チラシを見て価格を比較するという時代でしたが、これからはスマホで価格の比較をする時代のようです。

このほうが楽に比較できるでしょうし、どんどん普及していくでしょう。

お店の人にとっては痛い話かもしれませんが、消費者にとっては利用したいって思える話でしょう。

iPhone,iPod,iPadを持っている人は、はやくダウンロードしたほうがいいかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事