どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

スカイプでお勉強を

理数系が苦手なら、スカイプを使ってお勉強というのがいいかもしれません。

自宅で勉強となると、先生に直接質問できないのが難点でしたが、もうそういう時代ではないようです。

算数と数学を専門に通信教育を行う数教研ゼミで、スカイプの学習サポートを開始

数教研ゼミでは、スカイプを使った学習サポートを開始したそうです。

通信教育で、自分のペースで勉強をするというのはいいことだと思いますが、わからないことがあった時が困るじゃありませんか。

特に、理系教科は、質問をして、丁寧に説明してもらいたいって思うことが多いと思います。

スカイプが使えたら、理数系も自宅で心配しないで勉強できてしまうでしょう。

もっと理数系に強くなるためにも、これは、とてもいい試みではないかって思います。

自宅でスカイプが使える環境を整えていますか。

まだだということであれば、早くスカイプができるようにして、学習サポートを受けられるようにしておきましょう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事