どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

アメリカ大豆の動画

アメリカ大豆協会、ストーリー性のあるムービーでアメリカ大豆の現状を紹介する モーショングラフィックス【SOY STORY 大豆のおはなし】を公開

アメリカ大豆の動画があるんですよ。

アメリカ大豆協会が作成したんだそうです。

日本人にとって、大豆はとても身近じゃないですか。

しかし、かなり輸入に頼っているとか。

アメリカからも輸入していますからね。

しょうゆや味噌など、昔から大豆に囲まれた食生活を送ってきました。

でも、そのわりに、大豆は輸入することが多いんです。

だから、アメリカ大豆の動画は、見ておいた方がいいのかもしれません。

これからも、安心して大豆を食べるためにも、もっと理解した方が良いでしょう。

食の安全に関心があるなら、チェックしてみませんか。

ドリームニュース・ブログメ ディア参加記事