どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ドラえもん特別住民票交付式

画像
藤子・F・不二雄ミュージアムで、2012年9月3日にドラえもん特別住民票の交付式が行われました。 プレスがいっぱいいましたね。 海外のプレスらしき人の姿もありました。 はらっぱは、人でいっぱいでしたね。 生誕100年前にドラえもん川崎市の住民になったんです。 ドラえもんの代わりに館長が住民票を受け取っていました。 そして! なんと、ドラえもんの特別住民票が十二万9300枚無料配布されているんです。 市役所などの施設で配布中です。 さっそくもらいました。 また、インターネットで期間限定でダウンロードもできるようですよ。 川崎市に行けない人もゲットできます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村