どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

マービン・トランの国籍変更は無理?

フィギュアスケートのペアで高橋と組んでいるマービン・トランの国籍変更問題。 どうやら、かなり難航しているようですね。 フィギュアスケートの国際大会でも活躍しているし、特別な功労がある外国人には当てはまるんじゃないかって思うんです。 しかし、居住実績がない、前例がないということで難航しているようです。 居住に関しては、日本ではフィギュアスケートのペアの練習ができるリンクがないみたいなので、どうしても拠点がカナダになってしまうとか。 ただ、前例にこだわるのはいやですね。 すぐに、前例を持ち出すのはやめてほしいなって思ってしまいます。 スポーツ議連のほうでは、日本国籍取得できるように動き続けるみたいですね。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い TREview にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村