どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~

昨日、初日を迎えた今年のドラえもんの映画を見てきちゃいました。 初日に見に行くのははじめてですよ。 今年のドラえもんは、絶滅動物が出てきたりするんですよ。 動物が好きな人は、特に頼めそうだなって思いましたよ。 動物が絶滅する理由って、人間が大きいじゃないですか。 そういうところもちゃんと映画の中では言っているんですよ。 なんだか、胸が痛くなるなって思ったりしてしまいます。 親子の絆が、かなり強く描かれているなって思いました。 ドラえもんの映画で、親子の絆となると、ちょっと珍しいのかな?って思ったりして。 大きく分けて、二つのメッセージがあったわけですが、子供でも理解できるように説明していると思うんです。 そこが、ドラえもんのいいところだなって思いました。 もう少し、ストーリーをシンプルな感じにしてもいいんだろうなって思ったりもしました。 ただ、きっと、子供にわかりやすいストーリーだけではなく、大人にも見てほしいということがあるんじゃないかって思いました。 こういう作りを嫌う人もいるとは思いますが、私はそうじゃない人ですし、楽しく見ましたよ。 特に、ダッケの件がツボにはまりましたね。 どういうことかは、ぜひ、劇場で確認してほしいと思います。 また、コロンがめちゃくちゃかわいいんですよ。 どうして、コロンぬいぐるみとか作らなかったんだろう?って思っちゃいましたよ。 ドラえもんの映画は、最後の最後まで見てほしいんですよ。 歌が終わった後に、ちょっとした映像を見ることができます。 劇場でしか見られないんじゃないかな? だから、歌が始まったからって帰らないでほしいなって思います。 今年は、最後までちゃんと見ている人がほとんどだったなって思います。 やはり、初日に見に行くくらいだから、最後に映像があることを知っている人が多かったのかなって思います。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
ドラえもん 特大ぬいぐるみ  マントつき (奇跡の島) 新品
amax 楽天市場
■商品説明→ドラえもん 特大ぬいぐるみ  マントつき (奇跡の島) 新品。全長:約55cm。映画、の

楽天市場 by ドラえもん 特大ぬいぐるみ  マントつき (奇跡の島) 新品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル