どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

【放射能漏れ】 DASH村で土壌浄化実験 福島県浪江町

DASH村で、放射性物質の除染をはじめていたんですね。

こういうことをテレビで、しかも、バラエティでやるのって、すごくいいことだと思います。

福島県は、今でも大変な状態みたですから。

他の原発事故では、1基だけ事故にあったのに対し、福島原発事故では稼働中だけでも3基、4号機でも燃料プールから放射性物質が出てしまったみたいなので、全然違うと思います。

だから、福島県以外の人も忘れてはいけないと思います。

だからこそ、この取り組みはすごく意味のあることだと思います。

福島のためにも、これからも長くテレビでやって欲しいですね。