どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

日本一の北海道展の悲劇

今日は、昨日から池袋東武で行われている北海道展に行ってきました。

くりりんかぼちゃのソフトクリームを食べようと思ったんです。

ものすごい人で、通路を歩くのが大変なくらいでした。

その中で、くりりんかぼちゃのソフトクリームの売り場を発見しました。

狭い場所にあり、列ができていたんですが、最後尾が離れた場所にある階段にあるとそこに居たおばちゃんに言われて階段へ行きました。

でも、列なんてできていなかったので、今は、人が減って最後尾が売り場のほうにあると思ってすぐに戻りました。

すると、その場にいたおじさんがスタッフに列の最後尾は階段だと言われているのを聞きました。

さすがに、またそこまで行くのはバカバカしいと思ったのでもう諦めました。

あんな狭いところでソフトクリームを売るのもどうでしょう。

しかも、最後尾の階段は遠いし、ずっと人がいるわけでもないし。

同じような思いをした人が他にもいるのではないかと思います。