どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

二酸化炭素排出量は減らないのか

二酸化炭素の排出量が過去最高になっているんですね。 新興国の排出量も増えているし、もちろん、先進国の排出量も多いですし。 問題は、このままでは気候変動で危険な影響が出るとされる2度の気温上昇を上回る恐れがあるということですよ。 いまの時点で、ゲリラ豪雨とか、今年の場合は、すでに梅雨に入った地域が多いとか、5月なのに台風が日本に近づいているとかあるし。 となると、手っ取り早く二酸化炭素を減らすために、原発は増えてしまうんだろうかって思ってしまいます。 日本の省エネ家電をもっと世界に売れないのかな?っていう思いもありますが。 福島第一原発の事故があっても、脱原発という国もあるけれど、原発を作り続ける国もまだまだありますから。 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村