どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

酢飯はお寿司だけじゃない!

酢飯を使った料理って言うと、お寿司しかないって思われがちだと思うんですよ。

私も、酢飯はお寿司しかないって思っていました。

しかし!最近は、様子が違ってきているんですよ。

酢飯を使った洋食まで出てきています!

どんな料理かっていうと、すし遊禅 ゆう彩華では、酢飯を使ったドライカレーとか、すしロコモコとかあるんですよ。

酢飯と組み合わせてあるけれど、意外と合うそうで、特に女性に大人気だそうです。

他にも、すしドリアやすし焼きビビンバなんていうのもあるんですって。

酢飯と掛け合わせたことなんて、いままでなかった組み合わせですから、これは食べてみたいですね~。

お酢って体にいいから、夏によさそうな感じがします。

友達と食事に行く時にも、変わっているので話が盛り上がりそうだし、いいんじゃないかなって思います。