どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

反原発デモの参加者はどう考えているのか

渋谷で、反原発デモが行われたそうです。 福島第一原発事故があったからか、数千人が参加したとか。 原発事故が起きたので、反原発と大きな声でいいやすくはなっていると思います。 私自身も、あまり原発は賛成していません。 最終処分場も決まっていないし。 でも、原発の発電量はとても多いですし、今すぐに日本中から原発がなくなったら、パニックになると思います。 とてもじゃないけれど、原発がないと電力がたりない世の中になっていると思います。 それに、原発廃止と言っているけれど、今の段階で廃止したら、火力発電が増えてしまい、二酸化炭素が増えるうえに、コストも高くつきます。 段階的な廃止はあったほうがいいと思うんですが、原発の安全性を高めつつ、再生可能エネルギー発電の技術を向上させながら、徐々に原発をなくすと言うのがいいんじゃないかって思ったりもします。 難しい問題ですが、福島の事故が最後の原発事故となってほしいです。 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村