どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

福島が、チェルノブイリに並んだ

とうとう福島第一原発の事故が、チェルノブイリ原発の事故のレベルと同じレベル7に引き上げられたそうです。 5からいきなり7ですか。 なぜ、7になったのかは詳しいことはまだわかりません。 ただ、これまで原発事故はいくつかあったけれど、ここまで長期化することはほとんどなかったようですね。 チェルノブイリやスリーマイルだってとっくに終息していたとか。 また、放射性物質が拡散していることも影響しているのかなって。 海の汚染水を流しましたが、これも大変なことですし。 対応も後手後手で、いろいろなところからたくさんの提案がされてはいるみたいなんですが、どうなっているんだか。 このままでは、いつ終息するかなんてわかりません。 外部冷却装置を使うとか、思い切った判断をしてもいいと思うんですけどね。 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村