どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

東京でも通常の20倍の放射能を観測

福島原発の影響か、関東各地でも放射能が通常よりも高い数値で検出されているそうです。 もちろん、数値はどれも低いもので、人体に影響が出る値ではありません。 とはいうものの、風向きによっては関東にも影響が出ることを感じました。 ここで重要なことは、あわてないことでしょう。 数値はかなり低いわけですし、外出しても問題はないです。 気になる人は、建物内に入る時に花粉を払うように洋服とか払ってから入るようにするといいと思います。 手洗い、うがいもしておきましょう。 ほとんどの地域は、ここまでする必要がないとは思いますが。 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村