どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

毛穴の黒ずみには洗顔がいい?

長年、毛穴の黒ずみになやみ続けています。

情報をいろんなところから収集しているんですよ。

毛穴の黒ずみ対策で、良い石鹸が!

渋の実・栗の渋皮石鹸です。

今まで聞いたことがなかったんですが、毛穴を洗浄するだけではなく、毛穴の抗菌や引き締めまでしてくれるんです。

お肌を保湿してくれると言うことで、これだけの成分が入っていれば、今度こそ毛穴の黒ずみがきれいになるんじゃないかって思っています。

ここまでの成分が入っているのは見たことがないので、期待できそうだなって思います。