どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

選挙で電気自動車

統一地方選挙に向けてコンバージョンEV(電気自動車)選挙カーを発表

4月に統一地方選が行われます。

都知事選に誰誰が出るとかなんとかちょっと騒がれたりしていますけどね。

その統一地方選に向けて、電気自動車選挙カーが発表されました。

地球温暖化が騒がれ、二酸化炭素の排出量がどうのこうのって言われていますからね。

選挙カーともなると、1日中走り回りますから、二酸化炭素の排出量は結構多かったんじゃないでしょうか。

でも、電気自動車に変えてしまうと、かなり二酸化炭素の排出量は減ることが期待できます。

途中で充電がなくなったりしないように気をつけないといけないだろうなって思ったりしますけどね。

そういう心配をする必要はたぶんないくらい、性能はよくなっていると思いますが。

電気自動車が、もっともっと普及するといいですね。

まだ、ほとんど見たことがありませんから。

統一地方選の時は、選挙カーにもちょっと注目してみましょう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事