どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

日本がアジア杯制覇!

日本が、アジア杯で優勝しました! 決勝戦の相手は、オーストラリア。 なんか、アジアって感じがしないな~って思っていたら、以前はオセアニアに所属(って言い方でいいのか?)していたけれど、アジアに変わったそうですね。 決勝点を決めたのが李。 在日韓国人で以前は韓国代表にもなったことがあるんですって。 でも、「半日本人」って言われたりして、日本国籍を取得したらしいです。 その李が、決勝戦で決勝点を挙げたんだから、何か考えさせられるなって思ったりして。 ザッケローニ監督、まだ負けていませんね。 すごいな~。 でも、今の契約だと次のワールドカップは出ないことに。 これからどうなるんだろう? ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村