どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

チリ落盤事故、33人全員救出!!

8月に起きたチリの落盤事故。

生存者はいないと思われていたあの事故から2か月以上が過ぎて、ついに、33人全員を無事に救出できました!!

ひとりひとりが救出されるたびに、感動しちゃいますね。

今回、事故が起きた鉱山は、安全対策に問題があって、他の鉱山よりも給料が高かったそうです。

世界的に銅の需要が増えていることもあってか、落盤事故は増えているそうです。

この事故をきっかけに落盤事故対策をきちんとしてほしいと思います。

この落盤事故の映画が作られるらしいですね。

ドキュメンタリーにするらしく、地上の家族の映像はすでに撮影したって聞いたことがあります。

この映画は、きっといい映画になるんじゃないですかね。

絶望的な場所からの生還は、いろいろなメッセージを私たちに伝えてくれましたから。

それにしても、あのサングラスカッコいいですね。

売れるかも・・・。