どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

環境プロジェクトに参加しよう!

Grow Leafプロジェクトって、聞いたことはありませんか? 300社以上の会社が参加している環境プロジェクトなんです。 地球温暖化で、変な天気だと感じることも多いと思います。 Grow Leafでは、地球を守るために、植林をしたりしているんですよ。 林業で、木を伐採した後、放置されたままの土地に植林をしたりしているんです。 もちろん、天災などで被害にあった土地にも植林をしています。 北海道や九州など4か所で植林を行っているそうです。 葉っぱのフレディなら聞いたことがある人も多いと思います。 特別協賛しているんですって。 私は見たことがないんですけどねぇ。 世界中で愛されているお話ですから、見たことがある人も多いはず。 今年の公演は、残念ながらすべて終わってしまったそうです。 また、来年になったらきっと見られると思うので、興味がある方は、こまめにチェックすると良いと思いますよ! Grow Leafでは、他にもオリジナルの絵本を幼稚園などに配ったり、清掃活動を行ったりしているそうです。 ぜひ、ホームページで確かめてみてくださいね。