どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

生命保険選びは重要

ピンクリボン運動の時期になり、乳がん検診の必要性を改めて認識してますが、検診を受けるに当たって やはりがん保険に入っていた方が良いかと悩みます。
保険料が家計を圧迫するのは良く無いですが、万が一の事があった場合 残していく家族のために死亡保険はきっちりとかけておきたいですし、 入院すると1日あたり数万かかるという話を聞いたことがあるので、 入院保険も外せません。
今はネット生保で見積もりを出すことも出来るので、 家族や親戚の病歴も加味して、どんな医療保険が自分には必要か考え、 自分に合った生命保険というものを見つけたいと思っています。
ネクスティア生命って聞いたことがありますか? CMなどであまり見かけることがないとは思いますが、日本初のネット生命保険なんだそうです。 ホームページを見てみると、値段の安さにびっくりしました。 これだったら、家計を圧迫することもないのではないかと思うくらいです。 赤字で困っていると言う方は、チェックしたほうがいいと思いますよ。 保険料のシミュレーションもできますので、やってみると良いかもしれません。