どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

手ぶらで拡声器!?

学校や企業などが何かイベントがあった時によく拡声器を使うと思います。 きっと、拡声器と言ったらあの形を思い浮かべているでしょう。 手ぶら拡声器シリーズ「パワギガ+」を知っていますか? 小型のハンズフリースピーカーですが、高性能なんですって。 スピーカー本体とヘッドセットマイクをつけて、使うそうです。 無線方式のワイヤレスマイクとは違い、動く範囲は無制限です。 体育祭とかよさそうな感じがしますね。 学校の先生は、体育祭や遠足などで、大きな声を使って生徒に話したりするじゃないですか。 こういう時に、この「パワギガ+」を使ったら、先生は手ぶらで大きな声が出せますから、すごく便利じゃないかって思ったんです。 絶対に、なかなか言うことを聞かない生徒っていますからね。 そういう生徒を注意するにはもってこいだと思いますよ。