どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ノンシリコンシャンプーって知ってる?

ノンシリコンシャンプーって、知ってますか? 聞いたことはあるっていう方はいるかもしれません。 私も詳しい話は聞いたことがなかったんですが、聞いたことはありました。 シャンプーと一口にいっても、いろいろな種類があります。 ノンシリコンシャンプー研究会のホームページを見ると、いろいろな説明がされているんですよ。 シリコンが入っているトリートメントを使うと、シリコンで髪の毛がコーティングされて、きれいになった!って思うだけらしいんですよ。 ノンシリコンシャンプーなら、シリコンでコーティングするわけじゃないんですよ。 詳しいことは、ホームページを見てほしいんですけどね。 アミノ酸シャンプーや、石鹸系シャンプーなどの説明が書いてあるんで、こういうシャンプーを使っている方は必見かなって思います。 よく聞く薬用シャンプーのページもありました。 CMでよく見るノンシリコンシャンプーのレポートもありました。 髪の毛に悩みがある方は、ぜひ見てください。