どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

家族写真でアイコンや壁紙を作ろう!

ハイブリッドっていうと、車を思い出すと思います。 ハイブリッドカーは、エンジンとモーターの二つの動力で動いていることからつけられたようです。 車だけでなく、家もハイブリッドの時代。 大阪ガスでは、「家族写真でハイブリッド」を使って『広がる!ハイブリッド共感の輪』と言うサイトを公開しています。 これが、面白いんですよ。
画像
家族写真やペットの写真などをアイコンや壁紙にできるサービスなんです。 私は、昨年のクリスマスの時に撮影したクリスマスツリーのアイコンを作ってみました。 ケータイのカメラなので、画質がちょっと悪いんですけどね。 もっときれいな写真でアイコンとか壁紙を作りたかったな~。 はがきもできるので、年賀状とかにもよさそうですね。 簡単にできるので、お勧めです!