どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

今日は終戦の日

よく終戦記念日っていう人がいるんですが、記念日っていうのってどうなんでしょうかね?

日本が負けたことを記念にするのもなんだかな~って気がするので、私は終戦の日って書くことにします。

今年は、比較的戦争がらみの番組が多いのかな?って気がしないでもないです。

ただ、問題はその番組の中身だと思いますが。

第2次大戦では、情報戦も多かったようですし、外国の目を気にした報道も多いらしいので、あまりすべてを鵜呑みにしないほうが良いんだろうな~って思ったりします。

民主党政権初の終戦の日を迎えましたが、全閣僚が靖国神社を参拝しなかったんですね。

一方で安倍元総理は参拝しています。

あまり外国の目を気にしてばかりいたら、外国が調子に乗ったりしない?とか、日本が悪いって言ってばかりではいけないと思うんですが。

別に日本が悪いことをしていないって言っているわけではなく。

テレビって、正しいことを言っているようで、思想だとかがあったりするからやっぱり鵜呑みにするのは危険だと思います。