どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

韓国が日本はでたらめ長寿国と非難

早速、韓国でも日本の100歳以上で行方不明者が多いことを報道したそうです。 しかも、でたらめ長寿国とまで言っていたとか。 確かに、核家族化が進み、高齢者の所在を把握できないと言うのは、情けないと言うか、悲しいと言うか、なんというかって感じです。 ただ、韓国に言われたくないような気もしなくもないですけどね。 すぐに日本を非難するから、あまり相手にしないほうが良いだろうって思いますけど。 今でも反日教育しているような国ですから。 幼稚園から徹底しているようなことを聞いたことがあるんで。 行方不明になっている人は、死亡扱いすることもできるんですけどね。 本当に高齢で元気な人もたくさんいるんですが、法律で本人と面会できなければ年金を支給しないとか強制的なことをしないと、正確な情報は無理なんじゃないかと思います。 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村