どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

すずき胃腸肛門クリニック院長 鈴木康弘先生が語る内痔核の治療法『アルタ(ALTA)療法』

痔は、恥ずかしい病気の一つですよね。

男性に多い病気というイメージが強いんですけど、女性もかなり患っている方が多いそうです。

だけど、恥ずかしくてなかなか病院に行けない方も多いと思います。

ひどくなったら、切るんだろうなって思っている方も多いと思います。

そう思っているうちに、どんどんひどくなってしまうと言うことも多いんじゃないかなって思いますよ。

“切らずに治す”「アルタ(ALTA)療法」があるそうです。

どんな治療法なんだろう?って気になる方もいるはず。

自分は痔ではないけれど、家族に痔で苦しんでいる人がいる方も多いでしょう。

痔がどんな病気なのか、どんな種類があるのかなどが、記事には書いてあるそうですよ。

痔で苦しんでいる家族がいる方は、参考に読んでみるのも良いと思いますよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事