どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

夏休みの自由研究におすすめ

バンタンの創造性開発プログラムは、子供の夏休みの自由研究にピッタリ。

8月に学びの森ネイチャーフェスティバルなるイベントを開催するそうです。

夏休みは、まだ始まったばかりですが、宿題を後回しにして、自由研究が最後まで残って苦労するなんて経験したことがある方も多いと思います。

今のうちに、自由研究を考えておいた方が良いんじゃないかと思いますよ。

後回しにして、一番大変な宿題だと思いますから。

不自由なTシャツを作ろう!なんていう変わったテーマ?のワークショップがあります。

子供の想像力で、不自由をテーマにしたTシャツを作ってみるのも面白いと思います。

もったいないマーケティングという、エコに関するイベントもあるそうです。

予約優先のイベントですので、まずはHPをチェックしてみてください。

8月20日~3日間行われるそうです。

場所は、自由の森学園中学校・高等学校です。

興味を持ったら、まずはHPをご覧ください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事