どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

スチームクッカーで簡単蒸し料理!

梅雨明けした地域も多く、すっかり暑くなりました。 こんなときは、さっぱりしたものが食べたくなります。 ティファールスチームクッカーって聞いたことがある方が多いんじゃないかと思います。 電気でさっぱり&栄養たっぷり蒸し料理ができちゃうんですよ。 一番いいなって思う点は、タイマーがついているから、付きっきりになる必要がないってことだなって思います。 普段は、茶碗蒸しくらいしか蒸し料理は作らないんですよ。 その茶碗蒸しも、火を通せば出来上がるってやつなんですが。 レシピブックがついているので、食べたい料理をどんどん作れちゃうなって思いました。 野菜をたっぷり食べたいので、野菜料理を中心にスチームクッカーで作ってみたい!って思います。