どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

国内初!アカウント管理

株式会社セイショウシステムテクノロジーでは、国内初となるアカウント数をユーザーが自由に管理できるソフトウェアプロテクトシステムの「Gプロテクト」を発表しました。

現在、世界初かどうかを調べている最中だそうです。

世界初のほうが、聞こえがいいですね。

それに、世界のマーケットへ進出を考えていますから、世界初であってほしいなと思います。

Gプロテクトは、USBメモリを使用したプログラムだそうです。

特許の出願中だそうです。

パソコンを買い替えた時や、担当者が変更した時に使用したパソコンが変わってしまいます。

こういう時に、ユーザー自身で利用者を管理することができますから、メーカーへ問い合わせする必要がなくなると。

それ以上にこれは良いと思ったことが、違法コピー対策です。

違法コピーの被害額は膨大ですから。

Gプロテクトが浸透して、違法コピーの被害がなくなってくれたらいいなって思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事