どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

4℃から人気のチャリティージュエリーを上村愛子もサポート

オリンピックでは、メダルにあと一歩手が届かなかった、上村愛子が、4℃のチャリティージュエリーのスペシャルサポートをするそうです。

AQUA PROGRAM、水問題を抱える女性を4℃では応援すると言うことです。

なぜかと言うと、4℃はAQUAがブランドの由来だからだそうです。

毎年、LOVE AQUA FAIRを開催しているんだそうですよ。

水問題って、日本にいると実感があまり湧かないと思いますが、飲み水に苦労している国はものすごくたくさんあるんですよ。

井戸を掘っても、飲めない水が出てくると言うことも多々あるみたいです。

水問題を抱えている人は、世界中にたくさんいます。

そういう方たちのために、私たちはいったい何ができるんだろう?

って言ったら、実際に井戸掘りをするっていうこともありますが、たいていの方は難しいですよね。

企業がサポートをするってキャンペーンをしていたら、それに参加することが社会貢献になると思います。

企業を通じて、自分たちの手で世界中で困っている人たちを助けることができるんじゃないかと。

これだったら、私たちも簡単に社会貢献ができていいと思います。