どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

留学したいと思ったことは?

実は、学生時代、留学してみたいって思っていたんです。

でも、お金がかかるからと思ってやめたんですけどね。

外国語を話せるようになるためには、実際に外国へ行ってしまった方が早いんではないか?

というのもありますが、外国の文化っていうんでしょうかね。

他の国の生活って、どんな感じなんだろうって興味があったんです。

日本でもできることはたくさんあるんですけどね。

でも、留学して日本とは違った生活をしてみたいって思っていたわけですよ。

旅行だと短期間だし、勉強とは違うし。

5月15日に留学フェスタが東京で開催されます。

留学を考えている方は、ぜひ行ってみてほしいなって思いますよ。

質問もできるし、いろいろな話が聞けますから。