どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

木村コーチの追悼試合

昨日は、東京ドームの巨人―広島戦を木村コーチの追悼試合として行いました。 G+では、追悼セレモニーも生放送していました。 生前の木村コーチの映像がオーロラビジョンに流されていました。 同じ映像が、テレビでも流れました。 広島時代と巨人時代の応援歌も流れました。 この日は、入場の際に木村コーチのメッセージボードが配られていたそうです。 オレンジ色が4万枚、赤が5千枚だそうです。 それを掲げて球場全体で、木村コーチを追悼していました。 黙とうももちろんありました。 そして、木村コーチの長男の始球式がありました。 父親似かな?と思いましたね。 投球はストライク。 木村コーチの奥さんは、その後のコメントで息子の背中が主人の背中に見えたって言っていたのを聞いて、目頭が熱くなりました。 試合は、両チームともに負けられないという気持ちと気持ちのぶつかりあいだったような感じでした。 両チームともに喪章をつけて、いいプレーも続出していました。 まさかの山口、越智君二人連続での失点。 しかし、試合を決めたのは木村コーチと同じ学年の谷でした。 ヒーローインタビューで涙ぐんでいたのが印象的でした。 追悼試合にふさわしい好ゲームだったと思います。 最後に、木村コーチのご冥福をお祈りします。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い TREview にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村 ブログランキング 野球 ブログランキング 国内野球