どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ネット中傷に困っていませんか?

ネット中傷に困っていませんか?

インターネットが普及したのはいいけれど、インターネットはとっても便利ではあるけれど、匿名で誹謗中傷する方が多いとは思いませんか?

個人のホームページも、企業のホームページも誹謗・中傷に日々悩まされているのではないでしょうか。

見たくもないような、厳しい誹謗・中傷も多いと思います。

個人のホームページを運営し、掲示板やチャットを設置していたことがあったんです。

しかし、ここに書きたいとも思わないような言葉を書かれたことがあります。

管理人だから、どうしたって見ないわけにもいかないわけです。

泣く泣く、汚い言葉の書き込みを消しては、書かれ、消しては書かれの繰り返しということもありました。

その後、妙なメールが届くようになり、結局、そのホームページは閉鎖に追い込まれてしまいましたが。

現在も、ブログを運営しているわけですが、いかがわしいトラックバックが貼られることもあるんです。

ひっそりと、削除するんですが、どういう記事をトラックバックしているのか確かめるんで、確かめるときがとても辛いものです。

人が苦しんでいるのを想像して楽しんでいるということなのかもしれませんね。

個人でこれだけやられるわけですから、名が知れた企業はどれだけつらい目にあっているかわかりません。

広告を出したりすることで、企業のホームページは見る人が多く、誹謗・中傷にもあいやすいと思います。

やられているだけでは、いけませんよね。

そこで、誹謗中傷・風評被害対策ナビをお勧めしたいと思います。

自分の企業名を検索した時に、今の検索エンジンは検索窓の下に検索ワードと違う言葉がセットになって表示されると思います。

そこに、「○○社 倒産」だの、「○○社 詐欺」だの書かれてはいませんか?

ひとつでも当てはまったら、誹謗中傷・風評被害対策ナビをぜひチェックしてみてください。

会社名や商品名を保護して風評被害から保護してくれるんです。

独自の検索エンジン対策のノウハウがあるので、風評被害から守ってくれる!!

実績もあるので、ぜひ一度、ネット中傷などで困っていたら相談してみてはいかがでしょうか。