どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

真央ちゃんの次の目標

昨日、バンクーバーからオリンピック選手団が帰国しました。 ここで、メダリストかそうでないかの差がはっきりと分かれましたね。 メダリストだけの記者会見がありましたから。 トリノは、荒川静香だけだったんだなと思うと、今回は人数が多くなったなと思いました。 でも、よくを言えば、もっとたくさんメダルを取ってほしかったとは思います。 さて、この記者会見場で出た真央ちゃんのセリフに驚きましたね。 キム・ヨナの最高記録の得点を超えたいって言っていたではありませんか。 かなり甘めと見える採点だったあのキム・ヨナの得点を超えるとなると難しいと思います。 それに、世界選手権にはキム・ヨナも出るそうじゃないですか。 また、甘い採点でとんでもない得点が出るかもしれないと思っているんですよ。 真央ちゃんが、記録を塗り替えるとなると、トリプルルッツトリプルサルコウが問題なく飛べるようにならないといけないと思います。 もともとルッツは飛べていたけれど、エッジの使い方の判定が厳しくなって、飛べなくなっていたんです。 ただ、サルコウは好きじゃないってはっきりとテレビで言っていました。 後は、3-3回転で回転不足を取られないようにするとか。 キム・ヨナがプロの転向すれば、もう今までのような厳しいジャッジではなくなるかもしれませんが。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い TREview にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村