どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

花粉症対策にマスク!

今年話題?のクリスタルヴェール、使ってみました。 確かに、楽にはなると思うんですが、家の中での話で、外に出るときはこれだけではちょっと厳しいような気がしないでもないです。 薬を飲んだり、点鼻薬使ったりしないと、症状が軽い人でない限りはつらいかな?と思います。 私が、症状が重い方なのでそう感じたのかもしれませんが。 CMがちょっと話題になった花粉鼻でブロックですが、これは鼻の穴の中に塗るタイプ。 これだとちょっと鼻の穴の中がむずむずしてしまうので私は苦手です。 むずむずしない人はすごくいいと思うんですけどね。 ためしに一度使ってみるのも良いんじゃないでしょうかね。 次に、ノーズマスクです。 こっちの方が花粉の症状が抑えられるなって思います。 多少違和感がある人もいるかもしれませんね。 うまくセットできるとものすごく楽です。 一番良いのは、やっぱり、普通の使い捨てマスクかなって思いますよ。 普通のマスクと言ってもいろいろな形がありますが。 自分の顔に一番合っているな、痛みとかないなと言うマスクを使うのが一番良いと思います。