どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

アカデミー賞で日本が批判された映画が受賞

アバターではなく、ハート・ロッカーに軍配が上がりましたね。 どちらも見ていないんですが。 最近のアカデミー賞は、社会派映画が強いですね。 今回もイラク戦争が題材になっているとか。 作品賞とか監督賞が話題になっていますが、問題は長編ドキュメンタリー賞です。 ザ・コーブと言う作品なんですが、日本のイルカ漁を批判した映画です。 夏に日本で公開されると言うことですが、新聞等を読む限りは、最初から批判ありきで描かれた作品だそうです。 作られたシナリオに映像を載せているだけだと。 どうして、白人は日本の文化を壊そうとするんだろうと思いました。 シー・シェパードと言い、ザ・コーブと言い。 他国の文化をわかろうとしないのは危険な行為だと思います。 牛や豚などいろいろな命を奪っていると言うのに、クジラやイルカを特別扱いすることに納得できません。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村