どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

朝青龍、突然の引退

とうとう、朝青龍が引退しました。 モンゴルでサッカーをやった時に、チャンスをもらったのに、泥酔暴行で引退へ。 事件のいきさつについて詳しく知りたかったんですけどね。 その前に、引退しましたね。 相撲協会は、これでも朝青龍には甘い判断をした方だったと思っています。 モンゴルでは、外国人に記録を塗り替えられたくなかったからやめさせたとか思われるかもしれませんが。 モンゴル人にとって朝青龍は英雄みたいですから。 外国人だからっていうんだったら、サッカー問題の時に引退していたかもしれないと思う。 一般人に暴力をふるうことはプロにあるまじき行為ですから、これは仕方がないことだと思います。 報道されていることも全部本当なのかどうかまではわかりませんけどね。 解雇より引退を選んだことだけはよかったと思いますよ。 内館牧子と同じような時期に引退というのが皮肉な運命のようにも感じられました。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村