どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

セブンイレブンのマルチコピースキャン

画像
セブンイレブンコピー機で、好きな原稿をスキャンしてくれるサービスがあるんですよ。 上の画像がそうです。 A3でスキャンしたんで、小さくしておきました。 USBメモリーを持っていくと、スキャンした画像を保存してくれるんです。 家にスキャナーがないとか、大きな原稿をスキャンしたいときに良いですよ。 我が家のスキャナーはA4までなので、A3で保存できるのはありがたいです。 上の画像は、A4のチラシ2枚並べたものなので、A3の大きさです。 操作は、画面の指示に従うだけなので簡単でした。 ちなみに値段は、1つの画像に対して50円です。 マルチコピー機のコイン投入口にコインを入れるかnanacoでも払えます。 さすが、セブンイレブンって思いましたよ<nanaco お気に入りの画像をパソコンの壁紙にしようと思って、私は今回使ってみました。 大きな原稿をスキャンしたりするのに便利なのでお勧めです。
画像