どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

バレンタイン・シェアリング?

ニッカウヰスキーのHPで、Valentine Sharingという言葉を初めて知りました。

どういう意味かというと、

バレンタインデーに、チョコなどを贈るだけでなく、一緒に過ごす

ということだとか。

パートナーと同じ時間を共有する、シェアリングするということだそうです。

素敵だなって思いましたね。

パートナーと一緒の時を過ごしたいと思っていても、十分に一緒にいられているかというとそう思っていない人が多いそうです。

アンケートでは、パートナーと語り合う時間が不足していると思っている人が48%もいたそうです。

忙しくて、なかなか恋人や夫婦で一緒に過ごし、語り合えなかったりするんですよね。

理想のバレンタインの過ごし方のアンケートというのもあるんです。

やっぱり、パートナーとゆっくり語り合いたいんですね。

おいしい食事をしながら、ゆっくりとパートナーと語り合う時間を過ごす。

そういう平凡かもしれないけれど、最愛の人と一緒に過ごすことが一番の幸せなのかなって思います。

大人だったら、ウイスキーを飲みつつなんていうのもムードがあっていいですね。

相手がいたら、そういうバレンタインを過ごしたい!って思いますよ。

私は、おいしいものをひとりで食べるバレンタインにしたいと思います(オチ?)

レビューブログからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ