どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

ハイチは大混乱

ハイチで起きた大地震

日本とは違い、もともとインフラ整備ができていたわけでもなく、建物もかなり倒壊しているみたいですね。

まだまだ行方不明の方も多く、犠牲者がどこまで増えてしまうのか。

たとえ、助け出されていても、十分な医療施設はないはず。

十分な治療を受けることは難しいでしょう。

各国の医療チームなどがハイチに向かっているようですね。

日本の医療チームも出発したとか。

支援物資はたくさん届いているようですが、被災者には行き届いていないそうです。

どこかのテレビで、支援するならお金のほうがいいと言うようなことを聞いたことがあります。